ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

初期の自家交配株

0321_011a.jpg

自家交配を始めたばかりの頃のものです。
たぶん2007年交配株だったのでは・・・?

2004年の7月にHCで買った売れ残りニゲルがFirst Helleborusです。
春頃 YAHOOのトピで知り合ったP女史にクリスマスローズの魅力を延々と聞かされ続けて、半ば根負けした感じで買ったんです。
そのP女史のツテで一気にクリロ生活が華やいでいくわけなんですが・・・
同年の11月頃、紹介された某店で根出し・ポット植えの種を買ったのが運のツキ!
育苗の魅力にハマッていきます。
そして、当然のごとく 自家交配の道に足を踏み入れていくわけです。(苦笑)

0321_017a.jpg

これも同じ年の交配から出来た花です。

どちらも優しい色で綺麗な株立ちなので 何度となく連れ去ろうとする母の魔の手が伸びてきたものの、何とか逃れて今もshino庭に鎮座しています。
なぜこの花達が大事にされているのか・・・っていうのは、またのお話で・・・

<追記>以前のブログのリンクがBlogpeopleに残っていたのでリンク切れを整理しつつ貼ってみました。
みなさん、お元気かしら?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR