ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

クレマチス エミリアプラター

0523_01a.jpg

ビチセラ系のクレマチス エミリアプラターです。
5~6年前にクレマチスの丘でオフ会をやった時に 近くの駿河のクレマチスで購入したものです。

名前がわからなくなっていたけど、花が咲いたらわかりました。
札を付けておかなくっちゃ!

完全放置なのに ちゃんと毎年咲いてくれるんですよね。
凄いですよね~
今でも、一緒に植わっているエトワールバイオレットに押され気味なんだけど、フルディーンを挿し木していて それも近くに植えようと思っているから 更に肩身が狭くなっちゃうかしら?
西日ガンガンの家の西側通路は、ビチセラのコーナーになりそうです。


**********

0606_04c.jpg
半月ほど経った頃、エトワールバイオレットは結実し始め エミリアプラターは開花真っ盛りになりました。
ちゃんと時期がずれて咲くのね。
うーん! 嬉しいような、嬉しくないような・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR