ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

島田市ばらの丘公園

0520_34a.jpg
切りバラ栽培が盛んな島田市に平成4年に開園した『島田市ばらの丘公園』です。
約360種、8700株の世界各地のバラが植栽されているということです。


0520_15c.jpg 0520_18c.jpg
0520_32c.jpg 0520_27c.jpg
円形バラ園 ・ スタンダード仕立て(ゴールドバニー)
アーチ(サマースノー、ピンクサマースノー) ・ ヴィクトリアンフェンス(アンジェラ)


0520_13c.jpg 0520_23c.jpg
0520_26c.jpg 0520_37c.jpg
センチメンタル ・ ブルームーン
グリーンローズ ・ ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ


0520_12c.jpg 0520_19c.jpg
0520_38c.jpg 0520_39c.jpg
インカ ・ ブルグンド '81 ・ マチルダ ・ ハマナス 他

バラ園はちょうど見頃でお天気も良く絶好の花見日和でした。
平日にもかかわらず凄い人出で、ビビリながらも園内を2周も周ってきてしまいました。

0520_11c.jpg 0520_41c.jpg
バラの館 ・ バラソフト

バラ園の向かいにあるバラの館では、お約束(?)のバラソフトを食べてきました。
味は・・・ん~~~ よくわからなかったです~(苦笑)


久しぶりの「花めぐり」でした。
静岡県内の花の名所めぐりをライフワークに・・・と思っていたものの4年間の潜伏期間中にパソコンも壊れて写真データ全て無くなってしまい、また 1 から出直しです。
10年以上前に花めぐりを始めた最初の場所が この「島田市ばらの丘公園」だったんです。
だから再出発も ここから・・・と決めていました。
写真撮影のノウハウを教わったのも、ここを撮った頃でした。
だから、あえて 縮小以外に手を加えず、撮ったままの写真を載せてみました。
いろいろでブランクが長かったので ほぼ初心者状態ですが・・・(汗)

*Comment

NoTitle 

shinoさ~ん、( 」´0`)」
写真が観れないところがあるの。
私だけかなぁ~~?

いくつか×が表示されてて、クリックしたら観れるのもあるけど
全然観れないのがいくつかあります。
バラの丘公園、観たい~~~~です。
  • posted by うさこ 
  • URL 
  • 2015.05/22 17:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

(*'▽'*)わぁ♪今度は観れる。
パソコンの調子が悪かったのかも~~~

綺麗ですねぇ~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
グリーンローズって初めて観ました。
こんなバラがあるんですね。
好みではないかな・・・(^^;  珍しい色。

良いですね~こんなバラ園。
一度で良いから行ってみたいです。
  • posted by うさこ 
  • URL 
  • 2015.05/22 19:59分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

うさこさん、こんばんは
飲み会帰りのshinoです~

ん?なに?なに?
写真が見られなくて・・・見られるようになって・・・??
今は見られるのかな? 良かったわ!

グリーンローズは バラ園に来るたびに写真に撮ってしまうんですよね。
パッと見ただけでは枯れた花に見えて全然綺麗じゃないのよ。
そういえば、ロン様もあったのよ~
芝生内に立ち入らないと撮れなくて、何だか悪いような気がして撮影を断念しました。
望遠レンズを持っていけば良かったんだけどね~
惜しかったです。

来月は花菖蒲園とユリ園・・・両方行けたらいいなぁ~
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2015.05/22 23:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

*

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR