ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

アロエベラの植え替え

冬の間も戸外出しっ放しだったアロエベラが物凄いことになってます。

170527_02a.jpg
白い鉢に植わっているものよりも小さい株を入手したのが1年半前。
まさか こんなに短期間で これほど増えて大きくなろうとは・・・
左の株なんて 花まで咲いちゃってるよー

子株が増え過ぎて、いったい何株なのか サッパリわかりません。
これじゃあ、親株が満足に太れずに いつになったら食べられるようになるのか・・・
思い切って解体して身軽にした方がいいだろうなぁ~

170527_17c.jpg
左の鉢の株を解体してみました。
かなり大きな株だけでも3個もあります。
中~小サイズの株に至っては、20~30個くらい付いています。

170527_19c.jpg
全部解体した後に大きな株は鉢植えに・・・
これからは脇芽は即 取り除こう~っと!

170527_18c.jpg
他にも3つほど 大きめの株があったので、西花壇の紫御殿が植わっている場所に同居させてみました。
ほんのわずかだけど庇がある場所なので霜の心配だけはありません。
吹きっさらしなので冬場は北西の強風に晒されるし、西日ガンガンですけどね。

秋には食べられるサイズになっているといいなぁ~



皆さまの応援が励みになります。 どれか1つ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR