ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

地植えのクリスマスローズ

金木犀下の半日陰コーナーに植えてあるクリスマスローズです。

170320_03a.jpg
まばらに植えてあると思われるかもしれませんが、ここには大量の宿根草・多年草が植わっていて、四季折々の景色を楽しませてくれる場所なんです。
クリスマスローズ自体も一昨年末に総入れ替えをしたので、まだ大きくありません。
今後を乞うご期待!と言ったところでしょうか・・・

そろそろ斑入りシランが芽を出し始める頃です。
その後は スズラン、ニゲラ、ホタルブクロ、秋明菊と順に咲いていきます。
今シーズンはスノードロップをたくさん植えたのですが、クリスマスローズとは全く時期が合いませんでした~(苦笑)
スノードロップを初春の楽しみだと思って たくさん植えちゃうって手もアリかな。。。
原種シクラメンも少し植えてあるけど、まだまだ足りないですね。
少しずつ手を加えている最中です。

170320_08c.jpg
地植えのクリロ達です。

クリロは他の場所にも何株か植えてあって、地植えだけで20株ほど植えてあります。
shino庭は宿根草の庭で冬場は寂しいですが、いろんなものが植えてあります。
何が植えてあるのか覚えがないから、クリロを植えるのも恐る恐るです・・・
それでも、もっと地植えクリロを増やしていきたいですね。

鉢植えの合う株、地植えの合う株って あると思うんですよね。
カッコイイ地植えの大株を目指して頑張るぞー!



皆さまの応援が励みになります。 どれか1つ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR