ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

白抜きベインのような地模様

初期のshino交配株・・・だったと思うんですが・・・

170312_02a.jpg
DDピンクで、白抜きベインのような地模様が入ります。
咲き進むと花弁の縁に細かいウェーブが入り、更に可愛さを増します。
俯き咲きが勿体無いくらい可愛いお顔をしている花です。

交配で この地模様が残せないかしら?
まぁ、やってみなくちゃ わからない!
これを種子親にして、花粉親は中輪くらいでピコの無い横向き咲きがいいかな。
あまり小さい花じゃ、せっかくの模様が生かされないよね。
え~~いっ!悩むのも面倒だー!Goldと交配しちゃえ!
20_170312_12a.jpg
・・・というわけで、整形・横向き咲きのDDクリアGoldの花粉をペタペタ・・・

ついでに 可愛いバージョンも!
先日の小輪多弁ホワイトの花粉をペタペタ・・・
21_170314_03a.jpg
これでピンク交配2種類 出来上がり!
〇〇さん! どうかしら?



皆さまの応援が励みになります。 どれか1つ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ



*Comment

NoTitle 

なんも言えね~ただひとつ言えるのは特徴ある血統管理をシッカリと!
もうひとつ言いたいのは、そんな振り方すんな~💦(笑)
  • posted by 夢 
  • URL 
  • 2017.03/14 23:01分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

夢さんに呆れられちゃったー
ピンク好きの ゆきさんにお見せしたかっただけなんですよ~

地模様が残るかどうかの実験で、昨年は濃い色と交配してみたから 今年は明るい色と・・・
どうせなら、楽しく実験しちゃえ~って
アホですか?(笑)
まあ、外に出す予定は無いので・・・
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2017.03/15 00:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

shinoさんおはようございます

そうですよね。
ばあちゃんにだと勝手に思ってみてたら、夢さんが先にコメントで、吃驚しました。

何時もはばあちゃんが一番にコメントするのに、もっと早い人が、誰?夢さんで、あははは~

ばあちゃんはどんな子が生まれるかとっても楽しみです。
特に多弁ちゃん。

もっと妄想してください。
  • posted by ゆきばあちゃん 
  • URL 
  • 2017.03/15 05:41分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ゆきさん、こんばんは~

久々の夢さんの登場に、ビックリするやら嬉しいやら・・・
アドバイスしてもらえて有難いです。

呆れられても楽しいのが一番!(笑)
多弁ちゃんで夢をみましょうね~
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2017.03/15 22:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR