ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

小輪の多弁ホワイト

1週間前の「夢ハウスの ちりめんのような凹凸のある蕾」が開花しました。

170311_01a.jpg
蕾に惚れてさらってきた多弁ホワイトです。
剣弁なのは蕾の頃から見えていたので予定通りですが・・・
重なり合う花弁が美しい、かなりの美人さんでした。

開花間近の蕾が2cmしかなかったから、咲いて何cm?・・・とワクワク・・・
4cmほどの小輪多弁花になりました。
シッカリ横向き咲き(2番花・3番花は上向きの受け咲き)です。

170312_01c.jpg
口紅ピコと呼ぶには薄すぎますが、花弁の先端をほんのり染めて可愛いです。
ちりめん細工を連想させる淡いピンクで凹凸のあるバックをチラ見せさせて
こんな小さな子に見つめられたら悶絶しそうですー!(笑)
蕾の頃、なぁ~んにも考えずにGold花粉をペタペタしましたが、結果はいかに?



皆さまの応援が励みになります。 どれか1つ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

*

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR