ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

好きです! イエロー系

イエロー系って、凄く好きなんですよ。

170307_01a.jpg
優しい黄色に わずかにピコが入るお花です。
同色のたっぷりしたシベが更なる華やかさを添えます。
アプリが入っていないので、ずっとこの色をキープしてくれるのも嬉しいところです。
大き過ぎず小さ過ぎず・・・中輪くらいの花の大きさが好きなんです。
蕾もコロコロして可愛いですよー

170307_03c.jpg
まるで「田植え」のような不思議な姿になった今年の株立ち
受け咲きになりやすいのは元々ですが、上向きで高さが揃って咲く姿は・・・妙に変!

かれこれ8年くらいshino庭にある株です。
安定した花色と形で、ついつい交配に使っちゃってます。
現在8号鉢だけど、もっと大きくしたいんですけどね~

先日、夢ハウスでもイエロー系をGETしてきています。
そろそろ開花するかなぁ~?
しばし お待ちを・・・



バナーをクリックして 応援よろしくね!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

*

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR