ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

夢花人ナーセリーに行ってきました

今年も 夢花人ナーセリーに行ってきました。

170305_01a.jpg
いきなり・・・斑入りです。
いくつかの斑入り株があって、目移りすること しばし・・・
こういう時は パッと見てピンときた子がいいんですよね。
遠目にもイイナと思った これをGET!

夢ハウスに入った瞬間・・・あれっ? 花が無いっ!(笑)
開花が遅いのと、その中でも咲いた子は次々さらわれていったのとで、花があまり見当たらなかったんです。
まだまだこれからのようです。
「もう1回くらい おいでよ!」と夢さん。
時間が取れたら 是非行きたいですー

そういう中でも さらってきた子です。
170305_05c.jpg
白地にピンクがぼかしのように入った ちっちゃくて可愛らしい蕾です。
ちりめんのようなボコボコした凹凸があるんですよ。
多弁になるか・・・どうかな・・・くらいに花弁は多めです。

他にも多弁花(蕾)や その他諸々・・・いっぱいお買い物してきちゃいました。
入れ物を忘れたshinoにトレーを用意してくれて 「まだあと3鉢 入るよー」と夢さん。
「えー? 3鉢は無理でしょう~」と
もう1鉢だけ追加して ほくほく帰ってきたのでした。

今年の夢さんトコのお花は 小さめがかなり多かったような・・・
開花間近のこの蕾も1円玉くらいなものなんですよ。

そ・そ・・・親株の株分け予約を入れてきてしまいました。
その株はshinoの前に5人くらい予約が入っていたから、shinoの番になるのは5年後か10年後か・・・(笑)
それでも待つ!ってくらい興味深いお花でしたよ~



バナーをクリックして 応援よろしくね!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR