ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

後姿に惹かれるグリーン花

後ろ姿を楽しみたいグリーン花です。

170304_05a.jpg
俯き咲きのグリーン花の バックはパープルでベインが少し入ります。
お顔はグリーン単色でクリアなお色です。

170304_04c.jpg
だいぶ株の盛りが良くなってきました。
でも、パッと見てグリーン花だとは思わないだろうなぁ~
何となくジャパネスクカラーっぽくて好きな株です。


170304_08c.jpg
こちらは蕾の頃が一番好きなDDグリーンピコ
ベインの乗った蕾と切り込みの入った細めの苞葉・・・大好物ですっ!
これも何となく和の雰囲気だなぁ~と思うのはshinoだけ?
原種交配が大好きな方から ずいぶん前に頂いた種からの花です。


170304_01c.jpg
昨日のセミダブルちゃんが開いてきました。
丸弁カップ咲きで、俯き咲きが勿体無いと思えるほどに綺麗なネクタリーです。
〇〇さん、見たら萌えるだろうなぁ~



バナーをクリックして 応援よろしくね!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ



*Comment

NoTitle 

shinoさん丸弁カップ咲きばあちゃんドストライクです。
(少々汚い言葉ですみません。)でもそんな気持ちです。

可愛い~
  • posted by ゆきばあちゃん 
  • URL 
  • 2017.03/05 14:05分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ゆきさん、こんばんは!

ドストライクの花、そちらに行きましたので 可愛がってやってくださいませ。
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2017.03/05 21:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR