ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

染みてオレンジ 刹那のカラー

咲き始めはイエローだけど、だんだんオレンジになる株があります。

170226_12c.jpg
お顔はイエロー系 バックは淡いピンクで 染みてくるタイプです。

染みてくるとは・・・
バックのカラーがお顔側に染み出してくることです。


170301_01d.jpg
3日後にはオレンジになっていました。

でもね・・・
オレンジが出やすいのは ちょうど今の時期で、3月も中旬以降になるとイエローのまま ほとんど変化しないんです。
しかも綺麗なオレンジの発色が見られるのは、ほんの数日・・・
刹那のカラーです。

刹那のオレンジではなく ずっとオレンジ、誰が見てもオレンジ・・・がいいんです。
それも色艶やかなマンゴーオレンジ!
とびっきりの「太陽のタマゴ」を目指して頑張るぞっ!!



バナーをクリックして 応援よろしくね!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ



*Comment

NoTitle 

shinoさんおはようございます。

「刹那のオレンジではなく ずっとオレンジ」中々難しいですね。
ばあちゃんちにも似たようなのはでます。

でも錯覚だった?
って思っちゃいます。

これで丸弁だったら可愛くて萌えちゃいますよ~。
  • posted by ゆきばあちゃん 
  • URL 
  • 2017.03/02 05:13分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ゆきさん、こんばんは

オレンジ花作出は10年来の夢なんですよ~
ちょっとずつ知識と経験を積んでいるところなので、いつかは・・・きっと!

ちなみに・・・この花、丸弁と交配済みです♪
上手く結実したら育ててみますか?
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2017.03/02 22:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

shinoさん上手く種が出来て欲しいです。
ばあちゃん図々しくお待ちしています。
  • posted by ゆきばあちゃん 
  • URL 
  • 2017.03/03 05:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

マンゴーのようなオレンジ!!
素晴らしい夢ですね。
何年もじっくり取り組んでいらっしゃるshinoさんの夢、
かないますように。
  • posted by dreamrose 
  • URL 
  • 2017.03/03 08:12分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ゆきさん、了解です。
今年は15~20種類くらい交配するつもりだから・・・
上手くいかなくても 他にも面白いモノがある・・・かもよ。
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2017.03/03 22:58分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

dreamroseさん、こんばんは

クリスマスローズに出合った翌年に、ダブルのアプリコットが高過ぎて手が出なくて自作しようと始めた交配です。
だから、イエロー~アプリコット~オレンジ系は特に好きなんです。
じっくり取り組んでいる・・・わけじゃなくて、あちこち浮気しながらいたら10年も経っちゃっただけです。(笑)
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2017.03/03 23:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR