ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

まだまだ気になる蕾たち

やっと開花本番になったshino庭の まだまだ気になる蕾たちです。

170217_03a.jpg
SSレッドネオン×SSレッドネオン
2011年頃に苗を入手していたもので、今年が初開花です。

170217_04c.jpg
2010年秋に苗購入していたもので、今年が初開花です。
何が咲くのかー?

170217_06c.jpg
DDクロアチカスhyb
昨春、後続蕾が無いからという訳有り品をお安く購入したもの。
今年は蕾数 多し!

170217_07c.jpg
2009年交配の一番気になるモノ
SS香りオドルス お椀咲き×DDレッド


2009年・10年・11年物が今どき咲くshino庭って どんな庭だー?(苦笑)
2011年初夏~2015年春まで庭仕事放棄していた間も枯れずに頑張ってくれていた根性の株達です。
ほとんど手をかけないと こんなにも生長しないものなんだ・・・という見本です!
威張って言うなっ!ってか?



バナーをクリックして 応援よろしくね!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ



*Comment

NoTitle 

shinoさんおはようございます。

楽しみな蕾ちゃん達ですね。
一番下のオドルス交配香り持っていると良いですね。

ばあちゃんも小さいポット植え何年も植え替えもせず、
音なしの子が一杯います。

バラに気持ちが行ったり、クリローに気持ちが行ったり、その時によってお手入れの仕方が違います。

植物たちにとって、迷惑なガーデナーです。
  • posted by ゆきばあちゃん 
  • URL 
  • 2017.02/21 05:55分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ゆきさん、こんばんは~

そうなんですよ・・・楽しみで~♪
親株のオドルスはもう無いから、香り付きを期待したいですねー

ゆきさんちにも作落ちのチビちゃんがあるんですね。
早く咲いて欲しくて頑張っていても、応えてくれない時もあるんですよねー
クリロも なかなか気まぐれですわ。
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2017.02/21 22:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR