ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

忘れ去られていた DDクリーム

2009年交配がモリモリと咲き始めました。

170218_05a.jpg
たぶんホワイト系×アプリ系だったのでは・・・?
当時は50種類くらい交配して たくさんの方に種を送っていたんですよねー
ネッ友さんを介して 更にその友達、友達の友達・・・とクリロを広めてました。
開花株は高くて手が出ないけど、種から育てられるのならって方が多かったんです。

2010年・11年までは交配していたけど、その後4年間庭仕事放棄して潜伏してました。
だから10年・11年分はネッ友さんには種を送ったけど、自分では育てていないんです。
空白期間になる前に交配したモノって、今見ると ちょっと恥ずかしいです。。。

170219_02c.jpg
6号鉢だけど 花が大きめだから鉢が小さく見えますね。
これから茎が伸びてくるから、満開時にはかなり迫力の株になりそうです。
今までに咲いていたのかも全く記憶に無いという忘れ去られていた株です。
どんだけ放置してきたんでしょうねー(苦笑)
せっかくだから もっと愛でて更にモリモリにしちゃおうかな。
ちゃんと横向き咲きだから、きっと豪華になるよねー



バナーをクリックして 応援よろしくね!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ



*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/20 12:34分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

非公開コメントさん、こんばんは

そうなんですかー
嬉しい報告をありがとうございます。
今年も種の里親募集が出来たらいいな・・・と思っていますが、以前のように数十人にお送りするようなことは不可能なので、ほんの数人の方にお送りする程度が精一杯です。
予約はお受けしていませんが、機会がありましたらどうぞ!
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2017.02/20 22:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR