ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

いっきに咲いた りんご花

ここ数日の暖かさで 「りんご」がいっきに咲き出しました。

170218_01a.jpg
華やかですね~
ピンク系・パープル系が少ないので、赤味のある貴重な存在です。
毛嫌いしているわけじゃなく、母に連れ去られる確率が高いだけなんですけどね。

この株は現在6号鉢なので、8号くらいまで育てば壮観でしょうね。
株立ち美人ではないけど、ゴチャゴチャと山盛りに咲く株も好きなんです。
気に入った株を大株に育てるのって、楽し!

170218_02b.jpg
お顔は白くて バックが赤い「りんご」です。
バックの赤をもっと濃くしたいですねー
・・・で、お顔は黄色くしたいんですよ。
それぞれ別々に候補はいるけど、両方兼ね備えた花になるには何年かかるのか・・・
まっ、お気楽な趣味家なので のんびりいきますけどね~



バナーをクリックして 応援よろしくね!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ



*Comment

NoTitle 

林檎ちゃん、ソとか弁の発色素晴らしいですね。
内花弁がゴールドに輝いたらどうですか?
育種交配は楽しいですね、頑張って!
  • posted by 花いちばん 
  • URL 
  • 2017.02/19 07:26分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

花いちばんさん、こんばんは!

実は・・・このりんごちゃんを上回る外花弁がグロスレッドの花もあるんですよー
ただし、難点もあるんですけどね。
その2株はゴールド交配候補にして楽しんじゃいます。
交配も楽しいけど、大株になったら素敵だろうなぁ~と候補を選定して育成するのも楽しいです。
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2017.02/19 17:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうですね、園芸の楽しみ極みです。
  • posted by 花いちばん 
  • URL 
  • 2017.02/19 19:18分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

花いちばんさん、こんばんは

今年は花芽数が多い株がたくさんあります。
ゆっくり眺められる休日が待ち遠しくて仕方ありません。
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2017.02/20 22:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR