ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

「りんご」の蕾

「りんご」ちゃんの真っ赤な蕾が見えてきました。

170122_11a_321.jpg
見るからに美味しそうな「りんご」の蕾です。
shino庭にある「りんご」の中でも一番「りんご」らしい花を咲かせます。
りんごを切った時に断面が白い・・・アレですよ。
お顔は白っぽくて、裏側が真っ赤という正に「りんご」そのものの花です。

shino的にはお顔が黄色い「焼きりんご」の方が好きなんですけど・・・
我が家の「焼きりんご」は、裏側の赤味がイマイチなんですよー
見事に一長一短ってトコです。
「焼きりんご」と「りんご」を交配したら お顔黄色で裏赤のshino好みの「焼きりんご」が出来ないかと、昨シーズンに交配を仕掛けてみたけど・・・結果は惨敗
上手く結実しなかったんです。。。(涙)
今シーズンは どうしようか・・・
同じ事をするのも芸がないかなぁ・・・
交配は、迷ったら やるべし! (shino格言)
とりあえず・・・やっておくかなー



バナーをクリックして 応援よろしくね!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ



*Comment

NoTitle 

shinoさんおはようございます。
ばあちゃんも焼きリンゴの方が好みです。

ばあちゃんにとってクリローの交配は思うように行かない物です。

自信を無くして止めては又始める繰り返しです。


それで庭中クリロの苗だらけになって、困るんです~。
  • posted by ゆきばあちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/29 05:47分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ゆきさん、こんばんは!

shino的には、クリロの交配は思うようにいかないところが魅力的だったりします。
M女なのかなぁ~(爆)

ゆきさんは、育てるのが上手だから苗だらけになっちゃうんですね。
shinoは間引き女だから、苗数を抑えられています。
どこかでセーブしないと・・・ね。
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2017.01/29 23:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR