ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

葉フェチのトルカータス

新年早々、またまた原種系をお迎えしてしまいましたー
shinoの「原種ムラムラ病」は治まる気配がありません。。。(苦笑)

170108_04a.jpg
トルカータスです。
葉フェチshinoのチョイスは 細葉がたまらん ボスニア産!
現地採取種子からの実生苗で、産地が選べたので 細葉が特徴の北方地域産にしてみました。
育ったら もっとshino好みの細葉になることを期待してます。
南方地域産は葉がもう少し幅広みたいですよね。
開花は来春か、その次か・・・
色幅があるから、何が咲くのか・・・それも楽しみです。

交配に使いたいわけではなく、ただただ愛でたいんです。
縁側の陽だまりにでも置いてミカン食べながらボーッと眺めていたくなるような・・・
我が家に縁側は無いけど・・・(笑)
華やかなハイブリッドとは対照的に 原種系はじんわりと癒してくれる存在だなぁ~と思うんです。
癒されたいんだなぁ・・・ワタシ!



バナーをクリックして 応援よろしくね!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR