ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

ゆく年 くる年 ニゲルと共に

原生地採取株のニゲルです。

161229_05a.jpg
クリスマスには咲かなかったけれど・・・年明け早々にも開花しそうです。
本来の原種ニゲルで、何とも力強くもあり可憐でもあり とても魅力的です。

初めてクリスマスローズを買ったのは2004年の7月で、花屋の片隅に売れ残っていたニゲルでした。
なので、ニゲルには特別な思い入れがあります。
八重咲きのクリスマスローズを初めて手にしたのもニゲルでした。
ニゲルに始まり、またニゲルに戻っていく・・・
人の出会いのように クリスマスローズにも様々な出会いがあるものです。

今年は、ともかく会社が忙しかった。(昨年も言ってたけど・・・苦笑)
会社のシステムの大規模変更で、ハチャメチャな日々を送ってきました。
先日、部署の社員が退職して 仕事のかなりの部分を引き継いだので、来年も優雅な生活には程遠い日々になりそうです。

それから・・・旦那が夏に大病を患い、現在も自宅療養中です。
遠方の病院にも1人で車で通っているし 普段の生活にも特に制限はないので、「暇だー! 暇だー!」と言って わけのわからない男の料理やら家の片づけなんぞに凝りだして、別の被害を被っていますが・・・
それでも、夫婦の時間が増えて たわいもないコトで盛り上がっているのも楽しいです。

傍から見れば大変な1年だったと思われるかもしれませんが、元来が能天気なB型人間なので 結構楽しく過ごしています。
来年も ドタバタの日々が続くのでしょうが、花に癒され夢中になっている間に過ぎていくことでしょう。

皆さまにとって、今年は どんな年でしたか?
来年は どんな年にしたいですか?
願わくば、世界中の全ての人々が幸せに日々を過ごせますように・・・



バナーをクリックして 応援よろしくね!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR