FC2ブログ

ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

ゆく年 くる年 ニゲルと共に

原生地採取株のニゲルです。

161229_05a.jpg
クリスマスには咲かなかったけれど・・・年明け早々にも開花しそうです。
本来の原種ニゲルで、何とも力強くもあり可憐でもあり とても魅力的です。

初めてクリスマスローズを買ったのは2004年の7月で、花屋の片隅に売れ残っていたニゲルでした。
なので、ニゲルには特別な思い入れがあります。
八重咲きのクリスマスローズを初めて手にしたのもニゲルでした。
ニゲルに始まり、またニゲルに戻っていく・・・
人の出会いのように クリスマスローズにも様々な出会いがあるものです。

今年は、ともかく会社が忙しかった。(昨年も言ってたけど・・・苦笑)
会社のシステムの大規模変更で、ハチャメチャな日々を送ってきました。
先日、部署の社員が退職して 仕事のかなりの部分を引き継いだので、来年も優雅な生活には程遠い日々になりそうです。

それから・・・旦那が夏に大病を患い、現在も自宅療養中です。
遠方の病院にも1人で車で通っているし 普段の生活にも特に制限はないので、「暇だー! 暇だー!」と言って わけのわからない男の料理やら家の片づけなんぞに凝りだして、別の被害を被っていますが・・・
それでも、夫婦の時間が増えて たわいもないコトで盛り上がっているのも楽しいです。

傍から見れば大変な1年だったと思われるかもしれませんが、元来が能天気なB型人間なので 結構楽しく過ごしています。
来年も ドタバタの日々が続くのでしょうが、花に癒され夢中になっている間に過ぎていくことでしょう。

皆さまにとって、今年は どんな年でしたか?
来年は どんな年にしたいですか?
願わくば、世界中の全ての人々が幸せに日々を過ごせますように・・・


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR