ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

ビオラ なごみももか しんしん

ムラカミシードの「ももか」シリーズ 『なごみももか しんしん』 です。

161113_03a.jpg
「なごみももか」は「ももか」シリーズの多花性・コンパクトな性質を受け継ぎ、
「ももか」よりもボリュームのある株になります。
淡いパステル調の色合いで 寄せ植え材としても使い勝手の良いシリーズです。
「しんしん」は、グレーっぽいピンクやベージュから濃いめの紫まで色幅があり、
気温など様々な条件によって色が変化します。
単植でも十二分に楽しめるビオラです。

現在では宿根草だらけのshino庭ですが、かつては1年草が一杯の庭だったんです。
中でもビオラやペチュニアは自家交配するほど好きで、たくさん育てていました。
そういえば・・・紫陽花や百合、チューリップなんかも交配してましたねー
どんだけ 交配好き? (笑)

今回は寄せ植え材として購入したんですが、交配もやろうと思ってます。
久々のビオラなので、他にもいろいろ楽しんじゃいますっ!



バナーをクリックして 応援よろしくね!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR