ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

原種シクラメンの発芽

昨秋に種蒔きした原種シクラメンが芽を出し始めました。

161029_01b.jpg
ミラビレ タイルバーン ニコラス
若葉がピンク色に染まるのが特徴のニコラスです。
綺麗なツリー模様が入ります。

161026_04b.jpg
ミラビレ タイルバーン ジャン
ジャンはピンク色に染まることはないはずですが、少しピンクがかっています。
花は白花なので、これが楽しみです。

161026_05b.jpg
こちらは こぼれ種からのスターゲイザー
下向きにしか咲かないshino庭のスターゲイザーですが、上向き咲きが出ることを期待して・・・

*****

161026_06b.jpg
今年購入した種は 根が出始めました。
5種類種蒔きしたうちの4種類で発根確認!
コウム レイクエフェクトだけが まだ根を確認できていません。
大輪花なのに種がメッチャ小さいんですよー
性質的にも弱い品種なので、発根したら儲けものってコトで・・・


まだまだ小さな葉や根を眺めて一喜一憂しているshinoって・・・
ある意味、変態チックだわね。。。(苦笑)



バナーをクリックして 応援よろしくね!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR