ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

サクシセラ フロステッド パールズ

2年目の サクシセラ フロステッド パールズです。

0809_05a.jpg
今夏は雨が少なくて花壇が干上がっているためか、サクシセラの花が少ないです。
株数を増やしたいので、花ガラを採らずに こぼれ種に期待しようかと思っています。
株分けも検討してみたけど、更に株が貧弱になりそうで・・・
株分けは もっと大株になってから行った方が良さそうな気がします。

160818_02c.jpg
白くて丸いボール状の花は可愛らしくて、風に揺れて咲く姿が好きです。
ドラマ「風のガーデン」の北海道のように たくさん咲かせられたら素敵なんですけどね。
暖地shino地方ですが、意外にも真夏の気温が余所様のように35℃を超えることは滅多にないので、強い西日さえ気をつければ群れて咲くサクシセラも夢じゃないかも・・・



バナーをクリックして 応援よろしくね!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

*

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR