ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

コリウスのスタンダード仕立て Vol.3

2か月前に鉢に植え付けしたコリウスです。

160730_05b.jpg
前回は赤のバルカンの生長が断然良かったけど、差があまりなくなってきました。
同じウェーブタイプ同士を選んだのが正解だったようです。
茎の半分程度まで葉を落とし、茎をビニタイで留めておきます。
株元用に残してある芽も 少しずつ大きくなってきています。

160730_06c.jpg
ベーシックタイプ同士のマギラとワサビも いい感じに生長してきました。
どちらの鉢も だんだん作りたい雰囲気の姿になってきています。
あとは・・・どこまで盛り良く仕上げるか・・・かな。



160730_08c.jpg
単植の ときめきリンダです。
横にも上にも枝を伸ばしたい放題なので、何度か切り戻ししてあります。
寄せ植えにした方が楽しかったでしょうが、夏の寄せ植えは管理が面倒で・・・

160730_07c.jpg
こちらも単植のテルテルハートです。
こんもりした感じに仕立てているところです。
場所によって盛りが弱い所があるので、バランスをみながら切り戻ししています。



バナーをクリックして 応援よろしくね!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ


コリウスのスタンダード仕立て    2016.05/25
コリウスのスタンダード仕立て Vol.2 2016.06/19
コリウスのスタンダード仕立て Vol.3 2016.08/01
コリウスのスタンダード仕立て Vol.4 2016.08/21



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR