ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

ゼオライト

クリスマスローズの植え替えのためにゼオライトを購入しました。

160710_06a.jpg
shinoブレンド土には根腐れ防止用にゼオライトを少々混ぜ込んでいます。
お気に入りは3~5mmサイズで、今回は200g入りを2袋お買い上げ。
以前、20Kg入りを購入したことがありますが、確かにお徳用でお安く買えたけど・・・
そんなにゼオライトばかり使うわけでもないので 置き場所に困って邪魔になってしまったことがあります。
結局 使い切るまでに何年もかかりました。
やはり 必要な分を都度購入する方が経済的だなぁ~と思うわけです。



ブログ村に参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ



*Comment

NoTitle 

shinoさんおはようございます

もうクリスマスローズの植え替えの準備ですか、
流石です。

ばあちゃんはやっとこの間遮光ネットを掛けたばかりです。
何かするのに重い腰を、ヨッコイショです。

ばあちゃんは今年はバラの植え替えを頑張るつもりです。

shinoさんは3連休ですか?
お天気が余りパッとしないですね。
  • posted by ゆきばあちゃん 
  • URL 
  • 2016.07/17 06:38分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ゆきさん、おはよ~ございます!

クリロは1年生チビ苗だけですが、今月末頃には植え替えしますよー
でも、昨年の発根後の植え付けなどの作業が大幅に遅れていたから 生長がイマイチであまり大きくないんですよね。
作業が前倒し出来るのが良い点の早期発芽の意味ないじゃん~
今年の早期は 「ちゃんと早期」しますっ!

ゆきさんちはバラの植え替えですか?
我が家はクリロ全鉢を昨年根解きして植え替えしたから 今秋は水切れが早い鉢を鉢増しするだけです。
あっ、でも、今年は久々にチューリップの寄せ植え鉢を作ろうと思ってます。
まだノープランですけど・・・

3連休・・・だったら良いのですが、残念ながら祝日は出勤なんですよー
仕事場は冷房が凄く効いているから 暑い日には嬉しいんですけどね。
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2016.07/17 10:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

*

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR