ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

別れは ある日 突然に

0321_007a.jpg

歌の題名ではないけれど・・・別れは本当に思いがけないタイミングで突然やってくるものなんですよね。

昨夏のPCお亡くなりの際も、温度管理アラームの調子がずっと悪かったけど 他には特別問題のなかったデスクトップPCだったんですよ。
それでも、そろそろPC買い替えかなぁ~と思ってノートPCを買っておいて、デスクトップPC内のバックアップを取るためにデータ整理をし終わる頃に雷が鳴り始めたんですね。
それで、雷が収まるまで2時間ほど買い物に出掛けた・・・まさに その間に デスクトップPCはお亡くなりになってしまい、2度と立ち上がることがなくなってしまいました~
無理してでもバックアップをCDにでも移しておけば良かったのに~
たぶんデータ取り出しは・・・やってもらえば出来るんだろうけど、そのままで いいわっ!
全てを新たに始めなさい!ってコトかなぁ~なんて・・・ね。

ん・で、更に 先日のデジカメ不調も、結局デジカメ本体がダメでした。
数年ぶりに撮った数枚の写真を残してお亡くなりになりました~
夏頃 買い替え予定だったのを早めて急きょ買うことに・・・
買う機種は既に決めてあったので、ネットでお安い店を探してポチッ!
明日には到着です。

・・・ということで、本日はコンデジで撮った写真を!
ホワイトスポット 10号鉢です。
もっと株立ちの良い株なんですけど、さすがのサボリ過ぎかな~
今秋は 出来るだけたくさんの株をお手入れしてあげなくっちゃ!
会社の繁忙期に重なる時期で、残業・休出は当たり前なんですよね。
有給休暇って何だっけ~?の現実が悲しい。。。

さて、この株、花弁はヨレているし、スポットが入っているし・・・
見る人が見れば 駄花なのかもしれない。。。
でも、好きなんですよね~この恥ずかしそうにうつむいた立ち姿が・・・
これが3倍のボリュームで10号鉢に咲き誇る姿を想像してみてくださいな!
ん~~~ヨダレが出そうー!(笑)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR