ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

パンドラボックス

0413_01a.jpg

我が家で一番葉の小さいギボウシ 『パンドラボックス』です。
我が家にお越しになって かれこれ7年です。

葉の大きさは4~5cm程。
生育後の最大株張りが20cmくらいなので、我が家の子は そろそろ最大かも・・・
葉が小さいから強風にも耐えられるだろう・・・ってコトで、玄関前に鎮座しております。
0425_11b.jpg
葉に合わせて 白地に茶の細い縦線の入った鉢に植えてあります。
どんな鉢を合わせようかなぁ~っていうのも 楽しみの一つですよね。

斑入り葉って 好きです。
萌えポイントです!
・・・で、ギボウシって、雨が似合うんですよね~
葉に付いた雫に悶えます。
かなりアブナイ系の人間だと思われそうです。。。

*Comment

NoTitle 

ギボウシ、我が家には ありません~
確か山野草展でミニを買ったはずなんだけど・・・
いつの間にか見えなくなりました(汗)
雫、悶えることはないけど、好きです!(笑)
shinoさんがUPされている肥料とか消毒薬とか・・・
参考にさせていただいてます。
shinoさんはやっぱり私にとってクリローの先生だわ~~~
ダラダラな私をやる気にさせてくれるし~
ありがとう!
  • posted by ひらりん 
  • URL 
  • 2015.04/14 11:40分 
  • [Edit]

ォヒサ━━ヽ(◎*´Ⅴ`*◎)ノ━━━ッ★★゛ 

shinoちゃん ォヒサ━━ヽ(◎*´Ⅴ`*◎)ノ━━━ッ★★゛
元気だった???

そっか・・・4年振りか・・・
そんなになるんだね。

お嫁に来た,クリローちゃん達、それなりに^^;;
咲いてくれたよん♪
まだ花きりしてない^^;;
ららちゃんも、忙しくしています。

shinoちゃんも、ぼちぼちガンバ!!
  • posted by らら 
  • URL 
  • 2015.04/14 21:22分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ひらりんさん、こんばんは~

ギボウシは手がかからないのに いかにもガーデニング上級者っぽく見えるから いいですよー
そ・そ・・・雫の写真を撮り始めると 止まらなくなっちゃうんですよね。
やっぱり悶えます。(笑)

クリロの肥料とか消毒とか・・・
あまり大したコトはしてないですけど、参考になってるんですか?
ん・・・でも、やっぱりshinoもダラダラですけどね~
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2015.04/14 23:43分 
  • [Edit]

Re: ォヒサ━━ヽ(◎*´Ⅴ`*◎)ノ━━━ッ★★゛ 

ららちゃん~ 超おひさ~
気がついてくれて 嬉しいですー

そ~なのよ。 4年も潜伏してました。。。(汗)
ららちゃんちにお嫁に行った子達も元気そうで何よりです。
うちの子達は わりと丈夫な子が多いから・・・
うちなんて 夏場の水やりもせずに放置してたよ。
花茎切り・・・早く終わらせたいよー
でも、忙しいー
上司のジュン~~
shinoに有給休暇を使わせてくれ~
ららちゃんも がんば!だよ
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2015.04/14 23:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR