ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

チェリーセージ

shino庭では、真冬以外は花を咲かせているチェリーセージです。

160430_06a.jpg
それでも 春~夏にかけての時期が一番美しいかな・・・
初春に株元まで切り戻せばいいのですが、もう春先にはちらほら咲くものだから なかなか切り戻せなくて 横幅2m近い大株になってしまっています。
夏前の切り戻し時期には、今年こそ思い切った切り戻しをせねば・・・
花が惜しくて一気に切れなかったら、せめて半分ずつでも・・・

すぐ脇では白蝶草が大繁殖していました。
大株のチェリーセージと大繁殖の白蝶草で、辺りは禁足地でしたよー
白蝶草の方は 昨年50株以上だったものを10株程度まで減らしました。
今年はチェリーセージに思い切った手を入れようかと思っています。



ブログ村に参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR