ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

ギボウシの季節です

つい先日 芽吹いたばかりだと思っていたギボウシが、あっという間に葉を広げてきています。

160420_03a.jpg

ジューン2鉢とジャストジューン、奥手にチラッと芽吹いてきたのがワイドブリムです。

左奥のジャストジューンは、食害に遭って風前の灯火だったものを昨年助け上げて植え直したものです。
かじられた小さな葉が2枚あっただけの昨年の姿が想像出来ないくらい大きくなりました。
消えなくて良かったー

ジューンは、ともかく好きです♪
2鉢でも微妙に斑の入り方が違うんです。
季節によって色変わりするギボウシです。
春の芽吹き時期は 鮮やかな黄金色
その後 だんだん青味が増していきます。
初夏が一番美しく、綺麗な青緑色
また黄色味が出てきて その後 白っぽく変化していきます。
斑入りのギボウシは、特に春の芽吹き時期の色合いがイイですよねー

葉フェチshinoの3種の神器・・・ギボウシ・ヒューケラ・コリウス
葉フェチが萌える季節は、まだ始まったばかりです。



ブログ村に参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

*

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR