ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

斑入りレンギョウ

10号鉢に植えられたまま放置されている斑入りレンギョウです。
160405_06a.jpg


このレンギョウは、元々はチューリップとの寄せ植え材として入手したものでした。
160406_01a.jpg
冬知らずとビオラの中に 原種チューリップを植え込んでみましたが、開花が上手く合わせられませんでした。
レンギョウの花と斑入り葉を同時に楽しめる時期にチューリップの開花をもってくるのは 更に難問かな・・・
それでも 何となくわかってきたから、今秋は久々に寄せ植えを仕込んでみようかなぁ~?
秋の繁忙期の残業・休日出勤が 程々であることを祈るしかないですが・・・

現在も、平日は残業、土曜出勤・日曜出勤と 体力勝負の日々です。
朝の短い時間に 庭の草花からパワーをもらって頑張ってます。
しばらくチューリップやビオラから遠ざかっていたけど、やっぱり好きなのよね~
チューリップもビオラも、自家交配していたほどに好きだったんですよ♪
仕事が忙しいからこそ 庭仕事も頑張っちゃおうかなぁ~
ただし・・・手抜きで・・・ね。

ちょっと変わった花材とのチューリップの寄せ植えが好みのshinoでした。。。



ブログ村に参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

*

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR