ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

セミダブル花

shino庭には数株しかないセミダブル花です。

160320_09a.jpg

SDパープル

頂き物の種からの子で、DDブラック同士の交配だったもののSDパープルになってしまった・・・というものです。
綺麗な丸弁カップ咲きだから、セミダブルでちょうど良かったかも~
欲を言えば、もうちょっと頑張って横向き咲きになって欲しかったー
せっかくの可愛いネクタリーが見えないじゃん!
楽しそうな交配妄想がふつふつと湧いてくるけど、今年はもうやりません!
来年のお楽しみに・・・



160320_06c.jpg
庭の片隅に こんな葉っぱの株がありました。
デュメを思わせる細めの葉っぱです。
苗購入したもので、まだお花を見たことがありません。
イエロー~アプリ系のお花が咲く予定なんですが、これも来年のお楽しみに・・・



ブログ村に参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR