ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

地植えのクリスマスローズ

昨年末にリビング前の地植えクリスマスローズを総入れ替えして植え替えしましたが、そこに更に数株追加してみました。
160324_03a.jpg
シランやスズランなどがたくさん植えてある・・・というか勝手に大繁殖したんですが・・・
かなり広範囲に植わっているので注意深く場所を選んでから植え付け・・・

他にも宿根草コーナーの片隅やら、チェリーセージの下やら・・・
結構頑張って植えつけしちゃいました!
地植え株は15株くらいになったかな・・・
まだ植える場所はあるけど、地植え用株のネタ切れです。

一昨年の春だったか・・・
実家の母のところに行った時に 大株に育った地植えのクリスマスローズを見せ付けられて
「ま・・・負けたっ!」と思ったのよね~(苦笑)
我が家から行った子だったのに・・・
うちでは勿体無くてイイ子は地植えにしてなかったんだけど、方針を変えてイイ子をガンガン投入~
大株にして母に自慢してやるんだいっ!(結構負けず嫌い。。。笑)

あとは・・・憧れの「原種シクラメンとクリスマスローズのコラボ庭」が早く完成するといいんだけどなぁ~
160320_13c.jpg
ただいま プチ・コラボ中

スノードロップと原種チューリップも植え付けよう~っと!



ブログ村に参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ



*Comment

 

こんばんは。
地植えは、楽しいね(笑)
今、チューリップが間から出て咲いてますよ~\(-o-)/
原種のシクラメン、貴重なんでしょ~♪

あちこちからベビーも出てきて楽しみな毎日です〜
  • posted by いぶき 
  • URL 
  • 2016.03/25 19:51分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

いぶきさん、こんばんは!


地植え株が大きくなったところを想像するには楽しいですよ~
まだ地植えにしたばかりだから、これから・・・ですよね。

いぶきさんちではチューリップと混植なんですか?
それも素敵でしょうね。
我が家は原種シクラメンとの混植を目指して頑張りますわ!
原種シクラメンは貴重ってことはないですよ。

チビ苗達、早く大きくなって欲しいですよね。
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2016.03/25 23:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR