ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

仕分け開始 交配2016

さあ、困った。。。
交配は10種類まで、なんて枷を自ら作ったものの、ふと気がつけば倍になってるよー
ひと昔前に流行った「仕分け」をやるしかないか・・・

ん・で、仕分け後・・・


DD焼きりんご×SDイエロー
(SDアプリを狙ったもの・・・イエローになるかも?)
160228_14a.jpg


SSブラック センターベイン フラッシュ×DDブラック 極黒
(センターベインを引き継いで欲しい)
160228_15a.jpg


LSDブラック×DDクロアチカスhyb
(何となくフィーリングで交配したもの)
160228_17a.jpg


DDレッド×DDブラック 極黒
(細い葉を持つもの同士 花色は責任持てません~)
160305_12a.jpg


DDりんご×DD焼きりんご
(裏赤・表白りんごと、一番外弁だけ裏赤・表黄色のりんご同士)
160305_13a.jpg


DDりんご×DDイエロー ピコ
(裏赤・表白りんごと、花弁・シベ多めのイエロー)
160305_18a.jpg


DDグレープ バイカラー×DDイエロー ピコ
(裏ツヤ赤の赤に近いグレープと、花弁・シベ多めのイエロー)
160309_07a.jpg


DDグリーン ホワイトエッジ×SSグリーン ホワイトエッジ
(SDグリーン ホワイトエッジを狙ったもの)
160316_02a.jpg


DDホワイト 多弁×DDピンク 白抜き地模様入り
(とりあえずピンクを交配に使ってみたかっただけ~)
160317_01a.jpg


あとは、シークレット交配が3つほど・・・
こっ恥ずかしいので見せられません~(爆)

真面目なんだか不真面目なんだか わかんない交配が出来上がりましたけど・・・
ここに載せたものは 多めに採種出来たら里親募集するかも・・・
間違って花茎をチョン切ったら ごめんなさい~(昨年 やらかしました。。。)
GW明け頃には判明すると思います。
乞う? ご期待?? (笑)



ブログ村に参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ



*Comment

NoTitle 

shinoさん、お元気そうで何よりです。
私は3、4年前に里親募集で種を頂いた者です。
今年、その種からようやく開花しました。
どれも可愛く綺麗な子たちですよ。
ありがとうございます。
また、ご縁がありましたら…宜しくお願い致します。
  • posted by tsurukame 
  • URL 
  • 2016.03/21 21:48分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

tsurukameさん、開花の報告をありがとうございます。
・・・というか、ブログも全く新たに始めたのに 見つけてくださってありがとうございます。

前ブログは5年前に閉じたので、その頃の里親募集のものなんですね。
私はその頃の種は結局育てなかったので、どんな交配だったのか・・・
前PCは壊れ、記録のノートも紛失してしまったので 記憶は忘却の彼方ですよ。

以前のように全開では頑張れないので交配もぼちぼちですが・・・
またお分け出来るような状況になりましたら、お声を掛けてくださいませ。
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2016.03/21 22:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR