ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

妖精のアップル

Fairies Dreamsのアプリコット アップル(通称 りんご)です。

160314_01b.jpg

花弁の微妙な色の違いが ちゃんと撮れているかなぁ?
撮るのがなかなか難しい色合いです。
アップルなので当然 裏赤です。
花はやや小さめの中輪で、こじんまりとまとまる可愛い子です。
苞葉がイイよね~、葉フェチの心をガッチリ掴みそうなスタイルです。
株立ち姿もスッキリとしていて、たくさん咲かせたら楽しいだろうなぁ~と思わせる株です。

もっと寒い時期には 真っ赤な蕾を披露してくれるタイプのようです。
この子は来シーズンにじっくり色合いを堪能することにします。
花弁の表側だけでもバイカラーっぽくて、色変わりっぽくて、交配親に使うと楽しいことになりそうな子だと踏んでいます。
マンゴーオレンジへの突破口になってくれないかなぁ~?

この花は夢ハウスの探索で、最後の最後に見つけた子です。
「よく見つけたなぁ~」と、夢さん
shino自身も お迎え出来るとは思ってなかったです。
いろんな子が 混ぜこぜで置かれているから、宝探し状態なんですよ~
実は、連れ帰ってきた中でこの子が一番お高い株です。
意外・・・ですか?



ブログ村に参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ



*Comment

 

こんばんは。
前のグリーンの子といい、このりんこちゃん横向きで咲くんでしょ?
パーッと、してるのが好きになった最近(笑)一番お高いのね~♪
  • posted by いぶき 
  • URL 
  • 2016.03/16 23:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
素敵な花の怒涛のアップですね。

shinoさんのセンスで選び抜かれた花
ほんとに素敵です。

こうして見せていただいているだけで、
幸せ!
有難うございます!


  • posted by Ray 
  • URL 
  • 2016.03/16 23:18分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

いぶきさん、こんばんは!

はい! 夢さんトコの子は、原種系っぽい子以外はたいてい横向き咲きです。
お顔が見える方が華やかでいいよね!
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2016.03/17 22:21分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

Rayさん、こんばんは

shinoのセンス・・・って言っても、自分の好みに合った子を選んだだけですよ。
本当に素敵な子達です。
見ているだけ・・・なんて勿体無いと思いますよー
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2016.03/17 23:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR