ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

グリーン ホワイトエッジ

「shino! ほら! そこ!白か黄色のピコがあるでしょ?」
「えっ!? 白?黄色??」
探すと そこには・・・
160313_08a.jpg
DDグリーン ホワイトエッジ

ソバカスの無い綺麗なお顔をしたグリーン花が鎮座しておりました。

「何? これ! ホワイトエッジじゃん! 綺麗~ 連れ帰っちゃうよ!」
「いいよ! いいよ~」
夢ハウスでの 一コマです。

惜しげもなくポンとホワイトエッジを出されて、全く予定に無かったもののお持ち帰りに・・・
マジッすかー!
つい先日、SDかDDのホワイトエッジを目指して交配を仕掛けたばかりなのに、もうDDのホワイトエッジが出来上がっちゃったよー(爆)
ん~~、ここに来ると せっせと交配して育てているのがバカらしく思える時があるのよね。
かといって、この可愛い子を置いて帰る程の信念も無く・・・
こうしてホワイトエッジさんは 我が家のお仲間入りを果たしたのでした。。。

そ・そ・・・
そういえば、セミダブルのベインで メッチャ渋可愛い子がいましたわ。
丸弁カップ咲きでネクタリーにも綺麗にベインの入った整形の美人さんでした。
以前のshinoなら絶対お持ち帰り品でしたよ。

それから・・・あれは超小輪花・・・になるのかしら?
小輪よりも小さい気がしたんだけど・・・
すっごく小さいクリスマスローズがたくさんありました。
中輪くらいが好みのshinoは サラッと流すだけ・・・
世間の流行もちょっとは気になるけど、こだわりたいトコだけに集中しないと置き場所がー



ブログ村に参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR