ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

クリームかと思ったら

やっと咲いた初開花株です。

160310_02c.jpg
クリーム・・・だと思ったら、3日後には・・・

160313_12c.jpg
ピンクとイエローのバイカラー?

どっちの色で名づけしたらいい?
クリーム・・・で いいのかなぁ~?

これは、苗を購入して育てていたものです。
ン年目にして やっと開花しました。
どんだけ放置していたんだよー

ピンク系と黄色系の交配株だったように記憶しています。
確かにピンクとイエローだわ!
咲き始めは なんで こ~ゆ~色になる??と疑問符状態だったけど 間違いなくて安心したわ!
この後、更に色艶やかさを増していって・・・妖艶なお姉様になりました。

このバイカラーっぽい花色を更に艶やかにした花色を追っているネッ友さんがいます。
リバースピコティと呼んでいましたが、とても艶やかなピンクと黄色の2色咲きです。
その血を引いた子が我が家にもいるのですが、単色で出てきちゃいました。
でも、それと交配したら 面白いことになるのかなぁ~?
今年は やらないぞ! もうこれ以上 絶対やらないぞ!
来年まで覚えていたら 試してみよう~っと!



ブログ村に参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR