ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

ピンク ピコ

shino庭の2株しかないピンク株のもう1株は どれだ?
・・・という食えないツッコミが入ったので・・・

160305_07a.jpg

DDピンク ピコ

shino庭では珍しく茎が細くて下向きに咲く子です。
クセの無い綺麗な花色は アプリ系交配に使えるかなーってコトで残してあります。
でも、実際のところ 下向き咲きがネックになって 出番は無いです。。。


160305_02C.jpg

ついでに・・・DDホワイト ピコ

ピコ繋がりってわけでもないのですが・・・
頂き物の種からのピコ花の蕾が可愛かったのでUPしちゃいました!
外弁が暴れているのは 体力不足から・・・かな。
こういうハッキリしたピコの剣弁って好きです。

ピコの定義がよくわからない時があるのですが・・・
リバーシブルで、表から見ると縁取り風に色づいたように見えるものも「ピコ」と呼ばれているでしょう?
あれって、ピコなんですか?
地色に対して違う色で縁取りされているものがピコという定義には合っているのかもしれないけど・・・
何だか納得がいかないながらも流されて「ピコ」と呼んでしまっている自分が悲しい。。。



ブログ村に参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

*

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR