ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

お気に入りのパープル

株立ち美人大好きshinoのダントツお気に入りパープル株

160305_04a.jpg

時計草を思わせる平咲きでお目々パッチリのかっちりした花が咲きます。
茎は枝分かれせずに真っ直ぐです。
苞葉は自己主張しながらも程々の大きさ、蕾はころんころんで可愛いんです。

かれこれ7年くらい前でしょうか。
某ナーセリーのブログに載っていた株をshinoが絶賛したのを店主が覚えていてくれて、株分けした際に譲ってくれたんです。
モチロン ちゃんとお代はお支払いしてきましたよー
shinoが庭仕事を放棄していた4年間も 毎年せっせと咲いていてくれました。
さすがにお世話不足で株立ち数が減ってしまいましたが・・・
でも、昨秋に植え替えした際は根張りが良く 9号鉢に入れたくらいだから、今後を乞うご期待!
いくつもの花茎を立てて咲いている鉢姿こそが この株の最大の魅力ですから



ブログ村に参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ



*Comment

NoTitle 

こんばんわ!
shinoさんにいただいた種からの花が大きな株になり、
きれいな花を咲かせています。
眺めながらshinoさんお元気かな?
と思い shino クリスマスローズ で検索したら
ビックリ 3番目にこちらが出てきました。
嬉しいです!

お元気で以前と変わらず素敵な花を育てていらっしゃるのですね。

とても嬉しくなりコメント入れました。

  • posted by Ray 
  • URL 
  • 2016.03/10 22:41分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

Rayさん、こんばんは!

あははははは・・・shino クリスマスローズで検索ですかー
4年程 庭仕事を放棄して潜伏していたけど、ちょうど1年前から活動を再開していたんですよ。
でも、その間にPCが壊れて写真やデータ一式全て無くなってしまったから、心機一転って感じです。

長くご無沙汰していましたが、皆さんに気にかけていただけて とても嬉しく思います。
仕事がメチャメチャ忙しくて連日残業続きで なかなか全開で頑張れないんですけど・・・
マイペースでやっていきますので 今後とも よろしくね!
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2016.03/10 23:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR