ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

艶やかにピンク

shino庭には ピンク花が2株しかないのですが、そのうちの1株

160305_08a.jpg

DDピンク

色艶やかなピンク花です。
花弁が綺麗にフリンジしているのがチャームポイント・・・かな。
白抜きの地模様も相乗効果で華やかさをプラスしています。
どこをどう調理していいのか思いつかず、何かしたいと思いながらも放置してきました。
今年は少し遊んでみようかな・・・

まずは、花弁のフリンジを更に豊かにしたいですね。。。
グラジオラスの交配家による品種に フリンジ豊かな花弁を持っているものをよく見かけますが、クリスマスローズのフリンジ花ってダメでしょうか?
まあ、shino庭でひっそり息づく変態フリンジ花ってポジションでいいか!

白抜きの地模様は このまま残して、黒系とか濃い杏系で これが表現出来ないものか・・・
濃い色目には地模様が映えますよね。
交配したら地模様は消えてしまうかな?
shino庭を目を皿のようにして探してきたけど、欲しい要素を継承してくれそうなお相手は既に開花終了気味でした。
来年へ持ち越しかなぁ~?
悔しいから 何か1つくらい仕掛けておこう~~っと!



ブログ村に参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ



*Comment

NoTitle 

素敵なピンク色ですね。

それにフリフリしたらと思ったらばあちゃんよだれが出そうです。
楽しみにしています。
  • posted by ゆきばあちゃん 
  • URL 
  • 2016.03/07 11:03分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ゆきさん、素敵でしょ~?
これが何年も放置されてたなんて、もったいない話でしょう?
ちょっと頑張ってみようかと思ってます。
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2016.03/07 22:55分 
  • [Edit]

 

おはようございます。
5月楽しみにしていますね。

このピンクは妙に可愛らしい(笑)
  • posted by いぶき 
  • URL 
  • 2016.03/08 08:28分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

いぶきさん、こんばんは!

このピンク花・・・可愛いというか・・・味があるというか・・・
なかなか面白い子です。
こういう変なヤツって好きなんですよ~
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2016.03/08 22:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR