ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

夢花人ナーセリーに行ってきました

某ナーセリー こと 夢花人ナーセリーに行ってきました。

夢さんトコは車で40分という近さ・・・
にもかかわらず、実に5年ぶりです。
ん~~~、5年は完全にひと昔ですね。
以前行っていた頃とは場所が変わってる・・・(知ってたけど)
骨折して松葉杖のところにお邪魔してきましたが、相変わらずでお元気そうでした。

そして、今回の目的 Fairies Dreams!
shinoのツボに どんぴしゃり!
庭仕事をブッチしていた4年間にシリーズとして出たんですよね。
Fairies Dreamsが出来ていく過程は それなりに眺めていたけど
やっぱりちゃんと見たいよね。
ついでに・・・連れ帰りたいよね・・・(ついで、かよ~!)

さて・・・その妖精ちゃん達は・・・

160313_01a.jpg
DDアプリ ピコ センターベイン

真っ先に目が合っちゃった子です。(笑)
「こ~ゆ~のは フィーリングなんだから、ビビッときた子がいいんだよ」
とは夢さんの弁
ビビッときた子・・・いっぱいいました。。。(爆)
あっちでも こっちでも、ビビッビビッと怪電波状態で電波発してきました!

どの位から「多弁」と呼んでいいのか わかんないけど・・・
シッカリ横向いて咲く多弁がいっぱいで、他にも琴線に触れてくる子がいっぱいで・・・
当初の目的も 半ば忘れそうになりつつも トレーいっぱいにお持ち帰りしてきました。
shinoは あまり興味が持てなかったけど、原種系もいっぱいで、好きな人にはたまらんだろうなぁ~と思いつつも退散・・・

帰り間際の
「shinoは ○十代になったんだよな~?」との夢さん発言は
いちお~女性の部類に属するshinoちゃんには失礼ですぞ!
夢さんは同じ高校出身の大先輩ゆえ、年齢もほぼバレているのでした。。。



ブログ村に参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ



*Comment

 

こんばんは。
素敵な子だね❤❤
センターベインって、花弁の中心にスッと入ってる線のこと?

雨になって寒い夜になりました〜。
  • posted by いぶき 
  • URL 
  • 2016.03/13 19:29分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

いぶきさん、こんばんは!

センターベイン・・・花弁の中心線のことを表現してみました。
他に何て言っていいのか思いつかなかったから・・・

こちらも雨が降り始めたみたいです。
でも、気温はそれほど低い感じはしませんけど・・・
明日も雨ですね。。。
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2016.03/13 21:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

  こんにちは 初めまして。

  夢花さんのファン(モチロンお花もです)の
  一人として
  今日の記事をうれしく拝見いたしました。

  ベインがいいですねー
  わたしも欲しいですー

  でも、今期は行けそうになくて残念!!
  オープンハウス、いつ頃までかしら。

  ところで
  つかぬことをお伺いいたしますが
  shinoさんて、あのshinoさんですか?

  もしそうでしたら
  復活、とてもうれしいです。

  失礼しました。
  これからも楽しみにしております。


  • posted by つりぼり 
  • URL 
  • 2016.03/14 11:40分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

つりぼりさん、はじめまして!

あら!夢さんファンなんですかー?
それは是非とも 夢さんご本人に言ってあげて欲しいですねー

ベインはね・・・すっごい渋可愛いセミダブルがいましたよー
以前のshinoなら間違いなく連れ帰っていた花です。
他には超小輪花もいっぱいでビックリでした。

オープンハウスは「月末頃までやっているから、また来いや!」・・・ということです。
お花の方は「あと1週間~10日で開ききっちゃうよ」とも言っていました。
機会があれば もう1回行けるかな・・・

shinoサンは・・・たぶん「あのshinoサン」だと思いますよ。(笑)
まあ、ぼちぼちやっていきますので・・・
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2016.03/14 21:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR