ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

スィングシリーズ

ウィンターシンフォニーのスィングシリーズです。

160225_01a.jpg
DDアプリ ピコ

優しいお色のアプリコット花です。
スィング(小輪系)シリーズと言うわりには大きめで 茎も太めです。
花がたくさん咲くということなので、多花株の期待大です。

ウィンターシンフォニーは今年初めて購入したのですが、つくづくshinoに合ったラインナップだなぁ~と思っています。
イエローやアプリコットが凄く充実しているんですよね。
それもカラーがスッキリしているというか・・・ベインやスポットが入るものがほとんどないんです。
冬の庭を明るい春色にしたいと思うshinoの思いと共通するものがあるのも嬉しいです。
更に、茎が太いのも株立ち美人を目指すshinoには大歓迎です。
ん~~~、ハマりそうで怖いです。。。



ブログ村に参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ



*Comment

NoTitle 

こんにちは!!
アプリコットさん 美人さんですね~
我が家には無い色だわ~(アプリコットで買った苗が違う色~汗)
ホント、庭が春色になりますね。
shinoさんから頂いた種、なかなか芽が出てこなくて ヤキモキ~~~
でもやっとお目覚めのようです!
2010年に頂いた種からの初開花さんもいますよ~
あっはっは~ 時間かかり過ぎ~~~
無事お顔が見られそうなので 許してね!
  • posted by ひらりん 
  • URL 
  • 2016.02/26 15:49分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ひらりんさん、こんばんは~

可愛い子でしょ~?
我が家にはアプリコットがいくつかあるんですよー
それでもついつい買っちゃうなんて・・・病気ですね!(笑)

shino種2015が発芽してきたんですか?
うちのは、本葉が出揃いました。
来月には予定通り3号ポットに鉢増しです。

うちでも開花に時間がかかっている子がいくつかありますよ。
咲きたくなったら咲くんだから大丈夫!
美人になるといいね~
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2016.02/26 23:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR