ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

DDりんご♪

我が家に「りんご」と呼ばれる株はいくつかあるけど、お顔が綺麗に色付いた「焼きりんご」は この子だけかも・・・

160224_06a.jpg
DDりんご

丸弁カップ咲きで綺麗な黄色の「焼きりんご」です。
160224_09c.jpg
欲を言うなら うなじ側の赤が全体にかかっていると もっと良いのですが・・・
更に・・・つやつやの艶赤だと 最高なんですが・・・
うなじ側の色付きだけはとっても良い子をいくつか持っているから、合いそうなお相手を見つけて交配しちゃおうかな。
この「焼きりんご」は裏赤が表に染みてこないから美しいんだけど、染みるタイプ・染みないタイプ両方共試すのも面白いかも。
染みて・・・オレンジ狙い・・・?
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる!

先日、マンゴーオレンジの色合いをネットで見つけたけど、あれは衝撃的でしたねー
あんな色合いが出来ちゃうんだ!
それも またまた ウィンターシンフォニーでした・・・
悔しいやら、羨ましいやら、惚れちゃうやら・・・(笑)
shinoも 絶対 作っちゃるぞー!



ブログ村に参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

*

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR