ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

衝動買い

あはははは・・・
ついつい、衝動買いしちゃいました!
160220_11a.jpg
DDアプリ ピコ

うなじ側が赤味がかっていて、それが表側に染みてきているような感じがしたんですよね。
これはshinoの大好物のオレンジに繋がる子かも・・・ということで ついつい衝動的にお買い上げ!

shinoの好むオレンジは、表側の黄色に裏側の赤味が染みてきて出来る色合いで、2月末~3月初めに 少し咲き進んできた状態が見頃という、言わば「期間限定」のスポット商品みたいなものです。
しかも、気温や日照に大きく影響されるという 毎年同じような色合いになるわけないです!っていう気難し屋さんです。
何も好き好んで そんな色合いに惹かれなくても良さそうなものなんですが・・・
憑りつかれちゃったものは仕方ない!

ん・で、衝動買いしたこの株の1番花は・・・
160220_14c.jpg
既にオシベが落ちてスッカリ赤味が入っていますが・・・よく見てみると・・・
む・む・む・・・
日差しによる色変わりだけで 染みてる様子は・・・無いです。
花弁は裏側も杏色ですね。

あらら・・・残念!
そう簡単にオレンジが転がっているとも思ってないから いいんですけど・・・
・・・というか、そもそも自分で作りたいから・・・

ん・で、当初の予定通り我が家の「染みてオレンジ株」と交配しようかと思ってます。
それで棚ボタ的ご都合主義で上手くいったら万々歳!
柳の下にドジョウは 本当にいるのか???
まあ、多少の問題点は あるんですけどね~
我が家の子は 今年は開花をお休みしそうな気配・・・
わはは・・・超問題点じゃん~(笑)
いいんです・・・単なる趣味家ですから、好きなコトにはじっくり取り組むことだって苦になりませんもの!



ブログ村に参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR