ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

わらわらと咲く

大株に作り込んで愛でるのが好きなshinoですが、必ずしも「株立ち美人」ばかり好むわけじゃないんです。
160213_04c.jpg
ホワイトスポット 9号鉢

決して美人じゃないこの花も、こうして「わらわらと咲く」と 愛でたくなってくるんですねー
4年間 庭仕事をサボッていたから 以前の勢いはありませんが・・・
それでも昨年よりは花茎が多いように思うから、来年はもっと盛り盛りに出来るかな・・・?
最初は白かったうなじ側が だんだんピンクに染まってくるのも萌え所です。


160213_09c.jpg
アプリ 6号鉢

次代を担ってくれそうな「わらわらと咲く」候補生!
俯いて咲くような謙虚さは無く、堂々と横を向いて咲く今どきの(?)子です。

shino地方の冬は雪は降らないし雨も少なくて強風に晒された乾燥状態です。
朝はそれなりに株が凍っていることもあるけど、平日は仕事で水遣りのタイミングが無いんですよね。
結局 水が不足気味で、暖かくなってくるまで茎の伸びがイマイチの状態が続きます。
今は こじんまりとしているこの株も、1か月後には全然違う姿になっていることでしょう~

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

*

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR