ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

DDピンク

160126_01c.jpg
もうじき開花のDDピンクです。
ピンクというよりもパープルに近いかな・・・

種から育てたものです。
昨年4月初め頃にやっと初開花した株で、暖かさで本来の花色ではなかったから もう1シーズン様子を見て本来の花色を確かめようと残してあったんです。
平咲きでカッチリと綺麗に咲く子だけど、花色が面白味に欠けるというか・・・shinoの琴線には触れてこなかった花です。
でも、何故だか手放すのも勿体無く感じる・・・
ん~~~、微妙なライン上のクリスマスローズさんです。
今年のお姿で「仕分け」できるかなぁ~
微妙なライン上のクリロさんの仕分け方・・・誰か教えてくださいー!

*Comment

NoTitle 

shinoさんお早うございます。

shinoさん的にはぴったり来ないのですね。
ばあちゃんならダブルと言うだけで処分は出来ないです。

なんと言ってもクリローを買うのを自粛しているので、★になって株を減したくないのです。(ダブル セミダブル)

交配の下手なばあちゃんはこれから株は減ってゆくと思います。

体力が落ちてゆくので丁度良いかもです。
  • posted by ゆきばあちゃん 
  • URL 
  • 2016.01/28 09:08分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ゆきさん、こんばんは!

そ~なんです!
悪くはないけど 何だか物足りない。。。
贅沢な話かしら・・・?

今シーズンも既に地植えのダブルを6鉢処分しているんです。
交配してチビ達を育てていることだし・・・
どこかで見切りを付けて手放していかないと、せっかく鉢数が落ち着いているのに また以前のような大量株に戻っちゃうかも~
仕事が忙しくて管理する時間も取り辛いから、程々にしておかないと・・・ね。
  • posted by shino 
  • URL 
  • 2016.01/28 21:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR