ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

原種シクラメン 蕾

先月お仲間入りしたコウムの蕾の色がハッキリしてきました。
160124_02aa.jpg
4株中3株で蕾が確認できていたけど、全部ピンク色ですねぇ~
ありゃりゃ・・・
1株くらい白があるかと思ったけど 甘かったか。。。

160124_03a.jpg
前から我が家にあるコウムは、蕾の先端が薄いピンク色です。
0321_034a.jpg
これは開花すると薄いピンク色の花になるんですね~ (昨春の画像)

じゃあ、ただのピンク色の蕾は 普通にピンク花・・・?
一番左の子は 少しピンクが濃い目に見えるんだけど、マゼンタが咲かないかなぁ~?
んー! 白花コウムが欲しい!・・・白花コウムが欲しい・・・
コウムの開花時期に また新入りをポチッてしまいそうな予感のshinoでした。。。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

*

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR