ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

DDホワイトスポット

160116_01a_135.jpg
DDホワイトスポットが開花しました。
昨年までは10号菊鉢に植えてあったけど、昨秋に9号スリットポットに植え替えしました。
8年くらい家にある古株なので、通気の悪い菊鉢よりもスリットポットの方が元気でいられるかなぁ~と思っての変更です。
まだ咲き初めなのでイマイチですが、咲き進んでくると なかなか見応えのある大株です。
もっとも・・・数年間の放置状態のツケで、以前程にはたくさん咲いてくれないんですけどね。。。

160116_02c.jpg
花は・・・どうってコトのないスポットだらけの剣弁で、しかもヨレあり。

160124_01a.jpg
でも、この花の俯いて咲く “うなじ” 側の恥ずかしそうに染まった姿がshinoの萌えポイントです。
オッサンかー?(苦笑)
いやいや・・・オバチャンも染まった “うなじ” に萌えるんですよー
・・・って、何のカミングアウト・・・?(爆)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR