ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

動き出した時間と共に

4年間の潜伏後、今春 復活したshino庭を 暖かく見守ってくださり、ありがとうございました。
この4年間、クリスマスローズも半放置状態だったから、手をかけないと本当にこれほど生長しないのか・・・と思う程に生長が止まっていました。
5~6年前に入手した株でも開花していないものがいくつかあります。
久々に動き出したshino庭の時計の針を 今度は止める事なく ゆっくりでもいいから進めていきたいですね。

1231_01a.jpg
レッドネオン 6号鉢

1231_02a.jpg
SS×DDデュメ 4号鉢

1231_03a.jpg
ゴールド 6号鉢

SS×DDデュメ株なんて、本葉が1~2枚出ている状態を入手したのだけど、メチャメチャ高かったんですよ~
本当に、よくぞ枯れなかったものだ!
まだ開花には1~2年かかるだろうけど、ほどほど放置で生暖かく見守っていこうと思っています。
他の2鉢も、株は大きくなったけど まだ蕾は無いみたいです。
今シーズンは開花は無理でも、来シーズンは咲くかな?
気長にのんびり待ちます。

仕事が忙しい中で復活したブログなので更新したりしなかったりですが、今後もマイペースでいこうと思っていますので よろしくお付き合いください。

皆々様のご多幸とご健康をお祈りして、今年最後のご挨拶とさせていただきます。
来る年も 明るい話題いっぱいの年である事を願って・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR