ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

クリスマスローズ

1227_02c.jpg
美味しそうな姿を披露しているのは、今春の終わりにGETしたアプリコット株です。
花が終わっているのにもかかわらず値下げせずに販売していたという強気なお店で買ったものですが、予想通りのお姿に 思わず目尻が下がります。
早く咲いて欲しいような・・・まだまだ咲いて欲しくないような・・・

1227_03c.jpg
こちらは、ずいぶん前から我が家にあるホワイトスポットです。
かなりの大株になっているんですが 近々 地植えにする予定です。


1227_01c.jpg
さて、こちらは地植えのホワイトピコです。
処分してしまう予定なので、見納めに撮ってみました。

1227_04c.jpg
そのホワイトピコは左下の株なんですが、株立ちがかなりイマイチです。
他の株も残念な子ばかりで・・・
もう少し見所のある株に入れ替えするつもりです。

実は・・・先日GETした原種シクラメンを この真ん中辺りのスペースに2株植えつけてあるんです。
ホントは この時期に原シクを植え替えるのはダメなんですけど、うちは暖地なんだし、根を崩さなければ大丈夫かな・・・ってね。
ん・で、近くにはシンプルな水仙を植えてあります。
ここまでやったら、当然のことながらクリスマスローズも入れ替えして もっとワクワクするような場所にしないと・・・ね。
シックだけど地味になり過ぎないように・・・少しは可愛らしさも加えて・・・

年末年始休暇はクリスマスローズのお世話で終わっちゃうかなぁ~?
発芽してきているチビ達のポット上げもしなくちゃいけないし・・・ね。
GWもお盆休みもないから 唯一のまとまったお休みです。
寒いなんて言ってられないです~

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR