ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

秋明菊が増え過ぎて

今年も たくさん咲いて たっぷり楽しませてくれた秋明菊です。
でもね・・・増殖し過ぎです。。。
こんなにも増えちゃったから 被害が出てきています。
1024_02a.jpg
確か、この辺りにはホトトギスが植えてあったはずなのに 姿がないー!
ホタルブクロが 葉は出したものの花が咲かないー
斑入りシランの生育地に侵略してきているー

花茎の刈り込みと同時に株数も4分の1程度に減らしちゃいました。
手のかからない多年草・宿根草は、放置しておくと大繁殖して無法地帯になっちゃうこともあるんですよね。
庭の大半が多年草・宿根草のshino庭では笑えない話です。

でもね・・・秋明菊は まだマシなのよ。
簡単に抜けるから・・・
問題児は、スズランの生育地に侵略してきているヤブラン!
1024_03c.jpg
コイツは、地中にがっつり根を張っているから抜くのが大変なんです。
元はと言えば、殖え過ぎた株を その辺に安易に植えつけた自分が悪いんですけどね~

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR