ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

スポット花と押し花

0328_09a.jpg

あまりスポット花を好まないshinoですが、ある理由から しっかりスポットの出ている花を数株残しています。
実は・・・ここ2年ほど、押し花にはまっていまして・・・(^^;
スポットの入ったクリスマスローズは 押し花に映えるんですよ。
それも、剣弁の方が綺麗です。(苦笑)

立派な押し花額まで買ってあるんですが、まだ勿体なくて使えていません。
今はまだ色紙に押し花を張り付けて仕立てている程度です。
20~30枚くらいは作ったんですが、半数以上は あちこちに差し上げてしまいました。
写真は残しておいたけど、何せ前PCが壊れてデータは取り出せず・・・
いずれ 家に残してある押し花色紙だけでも ご紹介出来たら・・・と思っています。

・・・で、肝心のクリスマスローズは、まだ押し花が貯まってなくて 色紙にも仕立ててないんです~
今年こそは 押し花を~って思っている間に 季節が終わっていきます。
今からでも 少し押したいなぁ~
間に合うかなぁ?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR