ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

秋色あじさい 紅葉が本格化

0926_07a.jpg
秋色あじさいの紅葉が進んできました。

0829_05c.jpg
1か月前は、こんな色合いでした。
これでもピンクがかったきたなぁ~と感じたんですけどね。
今は、どこから見ても紅葉してきています。

西安は花弁が厚く、生産者でない一般の人でも簡単に秋色紫陽花が楽しめるんです。
オマケに病気にも強いようです。
他の紫陽花は朝晩の気温差が大きい寒冷地でなくては綺麗な秋色が出ないから、2年目以降に秋色にするのが難しいと言われています。
西安は暖地shino地方でも十分に秋色が楽しめます。
環境によって色の変わるタイミングや色の出方に違いはあるけど、冬や翌春までも楽しんでいる方もいます。
冬まで・・・なんて試したことがなかったけど、今年は挑戦してみようかなぁ~

秋色あじさい 2015.05/16
秋色あじさい 開花 2015.06/24
秋色あじさい 色の変化 2015.07/07
秋色あじさい 翡翠色に 2015.07/25
秋色あじさい 紅葉の始まり 2015.08/29
秋色あじさい 紅葉が本格化 2015.09/27
秋色あじさい 紅葉 2015.11/04

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR