ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

真っ黒なブラック

0322_01a.jpg

今年 開花したブラックの中で一番真っ黒だったのは これ!
でも、これよりも更に真っ黒なブラック株があったはずなんですよね~
どさくさに紛れて実家に連れ去られたかなぁ?
「本当の真っ黒」は、お日様に当たっても真っ黒なんです。
「ブラック」と呼ばれる花の大半は お日様に当たると紫色なんですよね。
何となく番号に記憶はあるんだけど、なにせPCが逝ってしまって 管理ノートまで処分済では どうにも出来ません~



0322_19a.jpg

こちらは、「日陰では黒」・・・ お日様の下では・・・
でも、このくらいだったらブラックと呼んでも良いと思う。
LSDブラック (ロングセミダブル)だと思うんだけど、シベが落ちる時期になっても内側の花弁は残ったままだから セミダブルとは言わないのかも。
外弁は綺麗なカップ咲きなのに 内弁の不安定さが残念です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR